自宅から車で1時間くらい。あじさい園に行ってきました。 元々は山頂付近に公園があって、地域興しということで地元有志がボランティアでつくったのだそうです。

山の斜面の一角を切り拓いて一面に紫陽花が植え込んであります。一面に紫陽花が咲いている様はなかなかに圧巻です。

12-06_otsuji_203s.jpg

ここの紫陽花は、花が地面に近い株が多かったので、撮る場所もいろいろと選べました。 青、紫、ピンクと色味に幅があるのも紫陽花ならではですね。あとは朝顔とか。今回は紫の株で色々と遊んでみました。

12-06_otsuji_118s.jpg

12-06_otsuji_133s.jpg

実は県道沿いに「あじさい園」の看板があって、養護施設の名前だろうと思っていたのですが、ネットで調べたらほんとにあじさい園なのでした。