仕事っぽい用事で遠征したんですが、帰りに寄り道してみました。

米原駅で新幹線から近江鉄道に乗り換えて30分で豊郷駅。駅から10分くらい歩きます。 よく晴れた日で、歩いてて気持ちよかったです。

11-12_toyo_073s.jpg

「けいおん!」の舞台になった学校のモデル。豊郷小学校旧校舎です。 お馴染みの音楽準備室は、旧校舎の3階。

この日は、けいおん系(?)バンドが講堂でライブをやってました。

とはいえ、校舎全体がとっても雰囲気のある建物なので、ねりちゃんと一緒に隅っこの方で撮影してみたり。

11-12_toyo_134-0s.jpg

階段にある兎と亀のオブジェ。

あ、\(ね\)のアイをグラスアイに替えてみました。 前よりナチュラルな感じになったかなあ。でも、もう1ランク大きな瞳のアイがよかったかも。

教室を覗くと、掲示類がまんま残ってたりして、ほんとについ最近まで現役の小学校だったんですね。

11-12_toyo_154-0s.jpg

仕事っぽい用事の方で、かなり凹まされてたんですが、おにんぎょさんと戯れてるとそんなのも吹っ飛んじゃいますね。

これから年末に向かって頑張りますよ!