DDネリスさんのメイクは、目元が豪勢なのに比べて、口元がちょっとアッサリしすぎてるんじゃないかと思ってまして、うちのねりちゃんには夏場から手を入れてみたりしてました。バージョンナンバーを付けるとすると、もとのねりちゃんが1.0で最近のねりちゃんは1.3dくらいになってます。

さてさて、今年の夏も暑かった。てことで、あまり外に出てなかったのですが、涼しくなってきたと思ったらあっという間に肌寒いくらいになってしまいました。イベントも終わったし、そろそろお外に行きたいね。

そんな折、ふと気がつくと、田んぼのあちこちから紅の花がにょきにょきと。彼岸花の季節です。

11-09_sumi_170-0s.jpg

第一週。 伊万里方面の棚田に行ってみました。観光地としてあまり熱心に売り込まれていないせいか、閑散としたもの。ほんとはのんびりした、こう云うところがいいのです。折角なので、ひとこと断ってから畦道に入らせてもらいました。

ねりちゃん1.3b。アイはDD志野さんのデフォルトアイ。

第二週。ねりちゃん1.3d。

アイはディーラー様のレジンアイ。茶色系を選んだつもりだったのですが、どちらかというと紫と茶の間くらい。いまのお気に入り。

11-10_nagao_031-0s.jpg

場所は第一週での場所からの帰り道に目星をつけた、とある田んぼの畦道。 先週は、鮮やかな紅い花と新芽の群れがにょきにょき生えてたのに、一週間経ってみると、はやくも花の命は尽き掛けようとしていました。

桜もそうですが、彼岸花はあっという間に枯れ花になってしまうので、天候と予定と花の時期がなかなか合ってくれません。今年も天気の良い時間帯にはちょこっとしか当たりませんでした。

11-10_nagao_082-0s.jpg

そうはいっても、ねりちゃんは可愛いです。

DDネリスさんは、パン屋さんを標榜するだけあって素朴な感じのする、ちょっと遠慮がちなイメージがありました。 そんな子がメイクを変えてみたら、なんというか自信が持てたというか、背筋が伸びたというか、凛とした美人さんになってくれました。

しばらくは、これで行こうかと思います。