正月のおでかけ記録。

灯籠祭りで有名かもしれない山鹿市から国道を菊池川沿いに下ると、水辺プラザという、まあ、観光物産館みたいなのがあります。そこに併設されてる親水公園をちょこっとチェックしてみようかと、寄ってみました。

この公園には産業遺産なる古い鉄橋が保存されてるんですね。

11-01_usa_016-0s.jpg

寒い時期で、とても水辺で遊ぶような季節ではありません。おかげで人影も少なく、のんびりと撮影できてしまいましたよ。
水辺で遊べるように作られてるので、水際まで寄って撮影とかもやりやすそうです。
ただし、やっぱり夏場は人が多いんでしょうね。こればっかりはその時になってみないとわからないのですが。

11-01_usa_026s.jpg

あと、近くにあった桜並木もチェックしてみます。
遠目に見る分にはいいけれど、戯れるにはちょっと難しい感じ。

11-01_usa_050s.jpg

冬枯れの季節もいいけど、やっぱり春が早く来てほしいです!