« prev : 2010年08月 | メイン | next : 2010年10月 »

2010年09月 アーカイブ

2010年09月20日

DS29に行ってきた(2)

DS29の日。蒲田で前泊しております。


二度寝しました... orz


くじ引きの時間には間に合いましたが、二回引かれていたshibuさんの一回分をお譲り頂きました。(300番台だった、、、かな?)
開会してからは、有料展示台のとこに入ってお昼を過ぎてからお買い物ブースへ。
有料展示台の二階は相変わらず暗めで光が悪いです。

小さな子は、なこさんもかち、大きな子は森川さんセキさんを連れていきました。トリぐるみも一緒です。

10-09_ds29_078s.jpg

こたつねこ様とこの、あむちゃん服な緒方理奈。ピピッと惹かれてしまいました。

10-09_ds29_157-0s.jpg

お知り合いのぢょをぢぃさん、らいむさんとこにお邪魔させていただきました。

10-09_ds29_143-0s.jpg

お買い物は、27cm用を幾つか。一時は全然無かったけれど、少しずつ27cm用も出てくるようになりました。あと、1/12サイズをあちこちで見かけるようになりました。大きな子の服は気に入ったのが無くて、靴下とかを数点購入しただけでした。ディーラーさんもお知り合いのところにお伺いしたりしてて、拍子抜けするほど散財しなかったイベントになりました。

イベント終了後は、shibuさんとひよこ家に行きました。しかし、一日じゅうイベントで疲れていたのと、昨日からshibuさんが足を無理していたみたいで、早々にお開きとなりました。2日間、shibuさんには散々お付き合い頂いてしまいました。

帰りの飛行機は翌日12時過ぎ。この日も蒲田泊まり。明日の午前中はどうしましょうか。。。(ここで、(3)へ続きます)

2010年09月19日

DS29に行ってきた(1)

去る9月12日に開催されたドールショウ29に行ってきました。

今回は一般参加。
相変わらず、私のとこにはサアラ・リセ・マヤのアゾン3人娘が不在なんですが、国オフにお邪魔させていただきました。代わりといってはなんですが、なこさん(ミナコ)、もかち(まな)を連れていってます。
行程は、往復を有明佐賀空港からの飛行機を特割で。蒲田で前後泊の二泊三日にしてます。

9月11日は、16時着の飛行機で羽田へ。shibuさんと合流して、東京スカイツリー@建設中を見学しにいきました。

浅草で地下鉄の駅から外に出たら、隅田川の橋のところには人だかり。ビルとビルの隙間の向こうにスカイツリーが見える撮影スポットになってました。

すごい!でっかいの作っちゃったねー。

ものすごい人だかりで、外国語真っ盛りの観光客真っ只中! 流石に見るだけ、、、と思っていたらオコジョさま登場。んで、ウチも小さい子も一緒に。

10-09_ds29s_014s.jpg

とはいえ、図体のでかいデジイチを取り出すのが躊躇われてしまって、携帯で撮影しておりました。パパッと撮る用に新しいコンデジが欲しいなーと切に思いました。
しかし、ウチの携帯は安普請でございまして、夕方以降はブレまくりでどうにもこうにも。従いまして、今回の写真はshibuさんのカメラで撮影されたデータを頂いたものです。shibuさんありがとうございます。

10-09_ds29s_028-0s.jpg

すっかり陽が暮れてしまい、晩ご飯は給食です。おかずが5種類くらいついて鯨も付いてくるというゴーカ版。
手持ちのドールさんを出して、ちまちまポーズを撮りながら、苦しくなるくらいお腹いっぱい頂きました。

10-09_ds29s_052s.jpg

そんなこんなで、一日目は終了。shibuさんはご自宅へ。私は蒲田の宿へ引き上げました。明日は早起きですよ!


2010年09月16日

DS29に行ってきた(3)

(※いきなり(3)です。(2)と(1)は後日書きます。)

イベントが終わって、翌月曜日はお昼の飛行機で佐賀へ帰ります。

午前中の時間が少し空くので、土曜日に行った東京スカイツリーに再挑戦。
今回は午前中で、日光の当たる東側に行ってみます。

10-09_ds29_385-0s.jpg

朝イチは曇り空でしたが、次第に晴れ間が覗くようになり、日光も差して来たところで時間切れ。ううー。もう一本遅い飛行機にしとけばよかった。

10-09_ds29_481-0s.jpg

羽田から佐賀までは飛行機。shibuさんからお預かりしたマナさんには、折角なので機内までお付き合いしてもらいました。
(空いていたので撮影していたら、客室乗務員さんが手伝ってくださいました。カメラが電池切れでこんなのしか撮れませんでしたが (T^T) )。

10-09_ds29_485-3s.jpg

自宅に帰り着いて遠足は終了。おつきあいいただき有難うございました。


# さて、次は11月のディーラー参加に向けて準備だ!

2010年09月05日

夏のテンボス

ハウステンボス、未知さん追撃祭りということで、melloさん主催のHTBオフ会に行ってきました。

参加メンバーは、melloさん、未知さん、ねもさん、もくずさん、こうさん、そして自分でした。入国するなりノーガードで巡回ですよ〜。

入場してから、風車の島に渡る橋のところで展開して、まずは集合写真。

10-09_tenbosch_010s.jpg

通りすがりのお客さま方にも、お人形さんたちは概ね好評な模様で、ご自由にドウゾのプチ撮影会場と化してました。

この後は、

・風車のとこ(キンデルダイク)のオープンカフェの横(木陰のテーブル席)

・街並みの窓のとこ(建物で日陰になってる)

・噴水広場(の横には木陰の休憩スペースが)

・アレキサンダー広場の木のとこ(木陰+オープンカフェのパラソル)

・・・・
という感じで移動しつつ撮影。

暦は秋ですが、まだまだ夏ですね〜。とにかく日差しがキツくて、自然と日陰を点々としてました。

10-09_tenbosch_089-0s.jpg

ハウステンボスは4月からでしたっけ、HISと地元の支援が入って、料金の見直しとかゾーニングの変更とかがされてて、以前よりも最初の入場料は安くなってました。また、ワンピース(アニメ)のスタンプラリーとか、ハロウィン仮装行進とかが開催されてて、前回行ったときよりもイベント会場らしさが出てきているように思いました。残念だったのはひたすら猛暑で、ちょっと会場巡りの気力が削がれるというか、、、、異常気象なので対応しきれないのは仕方がないのですが、空き家状態の建物を活用して、涼しく過ごせるイベントって出来ないもんでしょうか。

さて、オフ会一行は、園内をじわじわと奥の方へ進んで、ドムトールン(展望台タワー)に上がったり、休憩所でダベったり、観光船のりば前に行ったりして、再奥のパレスハウステンボスへ。

ここでは、前庭の芝生で輪になって寝転がったり。

10-09_tenbosch_131s.jpg

奥の庭園まで行ってしばし撮影のところで、時間となりました。

JRのハウステンボス駅で列車組を見送った後、こうさん、もくずさんとダベりつつ夕食食べたりして、お開きとなりました。

も少し涼しくなったら、また行きたいですね!


2010年09月03日

9月になりました

ご無沙汰しております。
mixiでは携帯から書き込めることもあって、時々書き込んでたのですが、ブログではすっかりご無沙汰になってしまいました。
レンタルサーバに自前でMTをセットアップしてるので、携帯エントリ機能も自分でセットアップしないと使えないんですよ〜。とゆか、mixiとblogの使い分けを考えたら、携帯からの書き込みはmixiで良いかなと。
ともかく!
8月は暑くて外撮りなんて体力的にやめとこー、ってことで、家の中をちまちまとイジっておりました。
ちまちまイジってたんだぜ!
・撮影用の照明をつくってみた!
・物干場兼物置と化していた部屋を片付けて本棚に本をしまった!
・台所部屋も片付けて、整理された(ここが大事)物置スペースを作った!
・物置と化していたベッドの上を片付けて寝れるようにした!
・ベッドで寝れるようになったので畳部屋の布団を片付けて、ちゃぶ台を置けるようにした!
・ウェブサイトの「戻りませう」ボタンを全部消してみた!
・スカート用のハンガーも作ってみた!
などなど。
春にやったはずの引越し荷物の片付けをしていたのじゃないかとか気にしない。
で、一番の効用は、畳部屋の布団が片付いたので、ちゃぶ台を置けるようになったこと。ちゃぶ台ひとつで色々と縫い物系の作業がしやすくなりました。畳部屋が着々と作業部屋と化しておりまする。

10-01_mitten02_247s.jpg

さて、11月14日開催の福岡アイ・ドールなんですが、会場が変更になったようです。イベント開催地としては、博多ではお馴染みの場所のハズ。そういえば真面目にボーリングしに行ったことしかないなあ。博多駅の近くなので列車で来られる方には朗報かと。JR九州を使って頂けるとありがたいので、個人的にもよろしくお願いいたします。
福岡アイ・ドールはディーラー参加の予定です。
出品物は相変わらずの帽子ですが、60っ子向けも用意できると良いなあ。

10-01_mitten02_381s.jpg

9月になって朝晩はさすがに涼しくなってきました。その辺を見越してか職場系レクイベントが続々と。しかし、日中は相変わらず暑いです。とゆか、日差しがキツいのは勘弁して〜。

9月の予定
・今度の土曜日はmelloさん主催のHTBで未知さんを迎撃する会。楽しみ〜。
・翌週の週末はドルショへ行きます。ショの日を挟んで2泊します。これも楽しみ〜。
・そのまた翌週の週末は 職場Aソフトボール大会。まあ楽しみ。
・そのまたまた翌週の週末も 職場Bソフトボール大会。さすがにちょっと。。。
・隙間の時間で、ちまちま縫う!

あと、\(ゆきち\)のアイを物色しようかな。

ではでは。

« prev : 2010年08月 | メイン | next : 2010年10月 »

サイトマップ

« 2010年09月 »

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログへのリンク