ながいことデフォ服だった(森川さん)も、夏に合わせて着せ替え。

で、明日の日曜早朝はmelloさんたちが柳川のひまわり畑に行くぜー!ってことだったんで行くつもりが寝坊して、melloさんたちのいないひまわり畑に昼前ぐらいに到着。
連れて行ったのは、姉御な(森川さん)と、甘え上戸な(づみちゃん)

10-08_muta_011s.jpg

普段は三脚とか持ち歩かないので、高いところにあるものとのアレンジは苦手なんですが、ひまわりの背丈は高いのだった!
曇り空が晴れてきたので、手持ちに挑戦してみましたけど腕の力が持ちませんでした。。。人も増えてきたし、とにかく暑いんで撤収。

で、せっかく出掛けたんで、9月ごろに開園する大牟田のひまわり園を下見。
真っ昼間だと、太陽が高すぎてパンダ顔(アイの周りが影に...orz)になっちゃうし、そもそも暑くてやってらんないので、石炭産業科学館という博物館に吶喊。大牟田は三井三池炭鉱の街だったりするので、展示物も元現役の掘削マシンとか切羽ジャッキとか。
博物館は静かだし涼しいし、夏のお出掛けには丁度良いのかも。

10-08_muta_072s.jpg


で、すこーし陽が傾いたところで、三池港に行ったら良さげな場所があったので、おにぎりを摘んでから、のんびり撮影。
(づみちゃん)はほんとに甘え上手だなー。

10-08_muta_333s.jpg

港ということもあって、海風が気持ちよかったです。
も少し、穏やかな風の方がよかったかな〜。

まだまだ、暑い日は続くそうですが、みなさまご自愛くださいませ。