こんにちは。

近所の小学校で、早咲の桜が一本あるのですが、こいつが早くも満開です。
さくらを今年こそは晴れた空の下で愛でたいつしろです。

さて、転勤しました。
今までの職場は博多駅前だったのですが、今度は佐賀駅から歩いて5分。

通勤列車が特急利用で40分くらいなので引っ越しとかしなくていいかなー、と思っていたのですが、よく調べてみると特急券の支給条件には、あと少しで届かないみたいで、これを各駅停車で通うと乗り換えながら、約一時間半。家から職場まで2時間てところ。いままでが30分だったので、ちとツライ。
ちなみに特急は30分おき、各駅停車は一時間おきに一本。特急に乗れるのと乗れないのとで、通勤条件が劇的に変わってしまいます。
まあ、各駅停車で通っても、通勤時間としては極端に厳しい条件でもないんでしょうが、一人暮らしなんだし、通勤にそこまで時間をかけなくてもいいんじゃないかな?ということで、引っ越ししようかと思案しております。

08-03_ushinoo_071s.jpg

写真は、2年くらい前に佐賀市のちょい先、牛津の梅林へ遊びに行ったときのもの。

昨日は、よく晴れていて、現場調査に行く車の中から外を眺めておりましたが、市内からちょこっと走るといろいろ撮影できそうな場所があって、いいなー、とか指を咥えておりました。