お出かけ籠が出来たのでお出かけしたいなー、とウズウズしてたところに、週末の天気予報が、日曜の昼過ぎまで晴天とのこと。これはお出かけせねば、ということで行ってきました。

10-01_mojiko_001s.jpg

気合をちょこっとだけ入れてレンタカーを借りてみたものの、日曜日はあまり遅くなりたくないという理由で、どこにいこうかと迷った挙句、門司港レトロに行ってきました。
九州道〜北九州都市高速と走って春日IC。んで、門司港駅前を通って駐車場へ。

(フミナさん)「そうなんだよね。門司港レトロは電車で行ける場所だよね。」
はい。行ってしまいましたよ。電車でいける場所まで、わざわざ車を借りて乗っていきましたよ。定期券みたいなのを持ってるというのに。。。orz

10-01_mojiko_030s.jpg

当初の予定地だった福岡市西区方面は、ウチから見る限り、早くも曇り空だったので、急遽、晴れてそうなところを探したとかそんなとこですが、お陰ですっきり晴天。風も殆ど吹かずに穏やかな天気でした。

10-01_mojiko_193s.jpg

時々、急に風が吹いたりはしましたが。。。

(まゆ)「そうだね。5回くらい倒れたかなぁ。。。。。」
(ツ)「いやー、海に落ちなくてヨカッタネー。」
(まゆ)「1回くらいしか、顔からは突っ込んでないしね。」
(ツ)「ソ、ソダネー。傷がつかなくてよかったねぇ。。。(^^;」