久しぶりのお出かけ。7/18〜20が折角の3連休なので、泊まりがけで行ってみました。

まずは特急で大分まで。
博多から大分までは、小倉まわりの特急ソニックと、由布院まわりの特急ゆふの二種類。ソニックは本数も多いし速いので出張でよく使ってます。今回はのんびりと由布院まわりで!

09-07_nagayu_001s.jpg

大分からはレンタカーを借りて今日のお宿へ。
アシスタントさんは、(なこさん)(ソラ)
年長さん同士で微妙な緊張関係(?)のお二人です。

09-07_nagayu_036s.jpg

夕方だし、ビジネスホテルじゃないんだから、寄り道できないぞ。。。。と思ってたんですけどねぇ。30分くらい寄り道(^^;
今回はとあるダムを見にいくのが第一目標なんで、別のダムも見に行っちゃいましょう。

09-07_nagayu_056s.jpg

せっかくの3連休なんで、どこかに行きたいな、、、とは思っていたのですが、何処に行こうか、行くのはやめて写真の整理をした方がいいんじゃないか、と迷い迷って3連休の一日目。依然として迷ってたんですが、行くならあのダムを見にいくか、温泉にいくかかなー、と何となく絞り込んでまして、ただし、日帰りだと温泉に入る余裕はないはずだよなーと、近くの温泉宿を探してみたりしておりました。
そんなんでも、まだ、本当に行くかどうか迷ってまして、ともかく宿に電話してみて3連休なのに予約できちゃったら行くことにしよう、と電話したら予約できてしまった。

うわー。

慌てて、レンタカーの手配をして、連れて行く子を選んで、着替えさせて、、、と家を出たのが、お昼前。

さて、お宿に参りましょうか。