ドールショウに行くために上京したのですが、それだけではちょっと残念。ということで、前から行ってみたかった鉄道博物館@さいたま市です。

生憎の雨で遊具関係は営業停止中でしたが、どっちみち、行列しなくちゃいけないアトラクションは並んでるだけで疲れるのでご遠慮させて頂きまして、展示されてる車両とか資料とかの写真を撮っておりました。

09-04_teppaku_032s.jpg

小さな子でも出して撮影を・・・と思ったのですが、あまりの人の多さに断念しました。監視員の人も異様に多かった。ま、貴重な車両たちがハダカで展示されてるんだものね。

09-04_teppaku_070s.jpg

いや、ほんとに出してませんよ?

09-04_teppaku_083s.jpg