久しぶりに何人か連れて、写真撮りに出掛けてきました。
阿蘇の方まで列車で行ってレンタカー。
行ったことなかったので、シーズン前だけど仙酔峡に行ってみてから、九重の方へ。これも前から気になってた花公園。
さすがに花公園というだけあって花畑はずらり壮観。お客さんもずらり。流石に、ドールさんたちを出すのもなかなか躊躇われるところなのですが、適当なところを見つけて地味に撮ってました。こういうときは小さい子たちの方が出しやすいです。


09-04_aso_120s.jpg

あと、小ぶりな作物(?)がほとんどで、27cmクラスの方がサイズとしてはちょうどいい感じ。

09-04_aso_111s.jpg

ナホさんはやっぱり美人さんやわぁ。

09-04_aso_122s.jpg

先日、大容量のコンパクトフラッシュを買ったので、枚数制限も事実上なく撮り放題。

撮ってると、通りすがりの方々は、「趣味で撮ってるもの」とは思えないようで「仕事の人」という表現が後ろでちらほら聞こえてきたりしました。そういえば、去年、大牟田のひまわり畑で撮ってたときもそんな反応が多かったです。

つづきます。