« prev : 2009年03月 | メイン | next : 2009年05月 »

2009年04月 アーカイブ

2009年04月29日

ドールショウに行ってきたんですよ?(2)

肝心の会場での写真は、イマヒトツで今回は割愛。すみません。
ほとんど撮ってなかったですし。

27cmさんたちの服を中心に探してたんですが、ドルショを以ってしても壊滅的。出品されているディーラーさんもあまりいらっしゃらなくて、1/6用でも21cm, 23cmクラスがメインになっているとこが殆どでした。無念っす。orz

09-04_ds25_077s.jpg

で、shibuさんに空港までお見送り頂いて帰途につきました。
ほんとによく晴れた一日でした。

帰りの飛行機からも地上の灯りが煌めいているのが綺麗でした。

09-04_ds25_113s.jpg
(相模平野から箱根にかかる辺りのようです)

2009年04月29日

ドールショウに行ってきたんですってば!

ドールショウに行ってきました。

ディーラーで参加するつもりが申し込み忘れていたり、有料展示台はナイということだったりで、ふらふらと動いてました。

で、会場を途中で切り上げて、shibuさんたちとダベってみたり外撮りしてみたり。

09-04_ds25_029s.jpg

で!蛇さんと福岡のジーストアに行ったときにグラグラ来てたゆのっち。

09-04_ds25_032s.jpg

キャラドールだからということでお迎えしたのは初めてです。ついついアタマ撫でちゃいます。
冷静に考えるとわざとらしいくらいのキャラですが、いいんです。ゆのっちにならダマされたっていいじゃないですか。いやいや、ゆのっちはそんなことしません(笑)。
で、初めてのピュアニーモだったんですが、いろいろポーズをつけるのが難しくてかわいらしさ半減だよなぁ、ということで、27+25素体に替えてます。合わせて制服も作り替え。

09-04_ds25_079s.jpg

きんちょー気味のゆのさん。この感じが良いんだなあ。

いちおう続きます。

2009年04月19日

大きくたって大丈夫

続きです。

大丈夫というか、せっかく連れてきたんだからということもあって、日が傾いてきてお客さんが少なくなってきたころに漸く出してあげました。
セキさんが初めてのお出かけですしね。

09-04_aso_176s.jpg

ちょうど、チューリップ祭りとかで、おおきなチューリップ畑がありました。もう少し後の季節だと、ラベンダー畑が出来るようです。どっちにしても人が多くてちょっと辛いかもしれません。

09-04_aso_200s.jpg

大きい子は、いずみちゃん、まゆさん、セキさん。
まゆさんは、アイを替えてますが、いまひとつな感じ。
セキさんは着替えさせてみたものの、男の子っぽいところが見えてしまってなかなか難しいです。

09-04_aso_232s.jpg

2009年04月19日

小さいことは便利だねっ

久しぶりに何人か連れて、写真撮りに出掛けてきました。
阿蘇の方まで列車で行ってレンタカー。
行ったことなかったので、シーズン前だけど仙酔峡に行ってみてから、九重の方へ。これも前から気になってた花公園。
さすがに花公園というだけあって花畑はずらり壮観。お客さんもずらり。流石に、ドールさんたちを出すのもなかなか躊躇われるところなのですが、適当なところを見つけて地味に撮ってました。こういうときは小さい子たちの方が出しやすいです。


09-04_aso_120s.jpg

あと、小ぶりな作物(?)がほとんどで、27cmクラスの方がサイズとしてはちょうどいい感じ。

09-04_aso_111s.jpg

ナホさんはやっぱり美人さんやわぁ。

09-04_aso_122s.jpg

先日、大容量のコンパクトフラッシュを買ったので、枚数制限も事実上なく撮り放題。

撮ってると、通りすがりの方々は、「趣味で撮ってるもの」とは思えないようで「仕事の人」という表現が後ろでちらほら聞こえてきたりしました。そういえば、去年、大牟田のひまわり畑で撮ってたときもそんな反応が多かったです。

つづきます。

2009年04月13日

買物の日だ!

今日は日曜日でお休みのはずなんですが、職場にちょこっと(?)行かなくちゃいけません。
天気予報も「晴れ時々曇り」。経験からすると、日光が射してはいるものの、薄雲が掛かってし まって青空ナシの一日のはず。
職場にはそんなに長いこと居なくていいはずなので、あとは買物だー。という一日。某のアフターな2日目ですしね。

# 実際のところはしっかり青空な日だったので、ナンデ出かけられないんだー、と悔しかったりするんですが。

「コレが欲しかったんだよね〜」というものをメモして持っていってみたらば、我ながらコンナニカッテヨイノダロウカ、な調子でお買い物。
写真道具に、自分の(!)服、裁縫小物、まんが、本、プリンタインク、ドールさんの服、パーツ、衣装ケース(DDサイズ用)などなど。
ひだまりスケッチのゆのさんドールが可愛いです。グラグラきました。

で、帰ってきたら某ニュースが着いてました。会員変更してないから貰えるのは今号が最後かな。DD遠坂凛は好みだけど、DDユミと被ってるかんじなので、敢えて突っ込むかは微妙。アフターで籤順がよければ、でしょうか。SD綾瀬亜美は、こういうの出しちゃったかという感じ。綺麗だよね、可愛いよね、でもドールとしての記号を捨てちゃった感じで、自分が手を出すのは止めといた方がいいかな。

福岡近辺ではすっかり葉桜になってしまいました。ツツジとかレンゲとかで、来週出掛けられたらいいなー。

# 最後に一日の散財量を計算してみたら、ちょっとエラいことに(笑)。ドルショで使う分が。

2009年04月05日

新人さん

名前は「セキ」さん。
昨日の土曜日に届きました。やまとのvmf50 関羽雲長さんナース服ver で、四ヶ月ほど待った勘定。
一見すると凛々しいというか無愛想してますが、半日くらい付き合ってみると、なかなかに含みのある表情だなあ、というところ。
あと、勝手ながらトマト好きな子なんじゃないかと。ほんと唐突ですが。

09-04_seki_018s.jpg

送られてきたときには、服やウィッグ、小物類は別包装になってました。ということは、素体はマッパダカかと思いきや、ビニール袋の中で特製バスタオルみたいなのに包まってました。ちょっとウレシイ。

09-04_seki_003s.jpg

でも、服は収まりが悪かったので、ちょこちょこと調整しました。
タイトなナース服なんですが、ナースキャップをどうやって留めたもんだか悩んでしまいました。とりあえず見えないとこでクリップ留めしてますが、実際もこんなのかしらん。

で、同じオビツ50骨格のいずみちゃんとご対面。
凛々しかった関羽さんも表情が少し柔らかいような。

09-04_seki_037s.jpg

骨格はオビツ50のはずなんですが、ソフビのガワはやまとのオリジナルなので、そのうち比較したいと思います。基本的に肉付きがいいので、いずみちゃん用、MSD用を使い回せないんじゃないかという懸念が。

一見すると堅い表情してるのですが、意外に色んな表情を見せてくれそうなので楽しみにしてます。ここんとこ曇りばかりなんですが、週末は晴れてほしいなー。

2009年04月04日

応援したい

福岡でドールショップが開店準備中な模様。
http://ecrin0426.web.fc2.com/

どんなお店になるんでしょうね。楽しみです。

−−−−−−
で、場所をチェックしてみたのですが、微妙な感じ。
博多駅近くにある新劇の演芸場の目の前なのですが、この演芸場に行くついで(?)か、そもそもこのショップに行くつもりでない限り、お買い物で行くような場所ではなかったりしますので、 地図持って行っても、ホントにこっちでいいのか?と不安になる人は多いかも。
もともとweb営業が主体で、オーナーさんが新劇が好きだからこの場所を決めたとかなのかな?

とはいえ、ブライスがメインになりそうな感じなのと、アカチャンホンポがそこそこ近いので、そっちから流れてくる人も期待できるかもしれないし、応援したいです。開店したら行ってみようと思います。

« prev : 2009年03月 | メイン | next : 2009年05月 »

サイトマップ

« 2009年04月 »

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログへのリンク