新しいTVが来たので、前のTVはとりあえずお役ご免となりました。
もともとはパソコンのモニタとチューナーユニットだったのですが、このパソコンには思い入れがあるので、当分は手元で保管するつもりです(本体の方はだいぶん前に引退してるのですが、これも保管してます)。

09-01_bravia_029s.jpg

(珠季)「そっかー。引退なんだね。。。。」

09-01_bravia_056s.jpg

(珠季)「まだちゃんと映るんだよね。」
(ツ)「タマに画面が乱れるくらいだったかな。映りも綺麗だと思うんだけどねー」
見ていただきましてわかるように、画面が小さかったのです。TOWNSのモニタを流用したもので、それなりに思い入れもあったし、画面も綺麗だったんですが、14インチでさらに地デジで上下を切られてしまうとほんとに画面が小さい!
そういや、中身はソニーのトリニトロン管。ソニー製品への思い入れは特に無いつもりなのに、今度の液晶TVもソニー製品とは奇なることよ。

09-01_bravia_046s.jpg

(イズミ)「ぺんぎんさんの定位置ってここだったんだ。」
(ツ)「いつの間にか、って感じで座って(?)いて、定位置になっちゃったんだな。」

ぺんぎんさんが座っているのは、スピーカー。このスピーカーは新しいTVでも外部スピーカーとして使っています。周辺機器が当家でTOWNS最後の生き残り(?)になりました。
そして、まだ当分はペンギンさんの定位置みたいです。