PCを移行してみたのですが、なんか妙に手間取ってます。
ひととおりは移行してるのですが、普通に使い始めて見ると細々としたところが前と違ってたりして、んんっ?と引っ掛かる。
やっぱり、使い勝手は色々と手を入れてきたので、そのへんも含めて移行したいですしね。

まあ、そんなわけもあって、ドールさんたちは若干放置気味。済まないねぇ。。。

で、ついでと言うわけではないのですが、部屋の中でも気になってたとこも改善しようとしてみたり。部屋に積もりつつあったコマゴマとしたモノを片付けて、ようやく地デジ対応テレビです。

09-01_bravia_106s.jpg

(まゆ)「ぺんぎんさんっ。遊びにきてみたんです。あたらしい場所は窮屈じゃないですか?わたし思うんですけど、向い側でぺんぎんさん寂しくないのかなって。そういえば、ぺんぎんさんの名前、わたし知らないんだなって。」

ぺんぎんさんは、ウチで云うところのテレビの守り神(?)さま役です。寡黙なんです。たぶん。
前からそうなんですが、外部スピーカーの上に鎮座しております。テレビが大きくなって、後ろに隠れ気味になってしまいましたが。。。。

09-01_bravia_126s.jpg

外へ連れ出して写真を撮るのもいいですけど、
部屋の中でフツウ(?)に戯れてる姿を眺めてるのもいいですね。