今更ながら先週の日曜日のお出かけ(その2)

(その1)では、(イズミちゃん)(珠季さん)の写真だったので、今回は小さい子もつれて行ってるんですよ、編。

大きな子たちが増えましたけれど、小さな子たちも沈んでません。ちゃんと現役してます。


熊本まで列車で行って、レンタカーで、熊本→高森→高千穂→日之影→高千穂→高森 と行って、帰りは阿蘇(赤水)で車を返却。列車で福岡まで帰る〜。

というルート概要でした。

行きも熊本じゃなくて阿蘇(赤水)でレンタカーに乗り換えたかったのだけれど、車の空きがなかったのでやむなく熊本から。

08-07_gomi_008cs.jpg
阿蘇の外輪山、俵山越えルートから見える風力発電所。風力発電所もちょこちょこ見かけるようになりました。青空に映えますね!

08-07_gomi_075cs.jpg
(フミナ)「この鉄橋を見に来たかったんだって。」
(アルテ)「めずらしい?」
(フミナ)「そうだね。鉄橋というか、コンクリートでできてる部分の方がめずらしいかも。」

旧高千穂線は、変というか珍しい橋梁が幾つもあります。が、廃止になってしまったのでいつ取り壊しされるかわからない状況だったりします。(トロッコ鉄道で復活という話も進められていますが。。。)
ちょっと遠いけれど、写真撮りにいきたかったんですよー。

今回は、ちょこっとしか廻れなかったので、また機会を見つけて行こうと思います。

08-07_gomi_143cs.jpg
また、一緒に行こうね。