6:30
今日は少し早起き。某アフターの抽選(エステルの私服セット)を申し込んでみる。(サイトはさくさく動いたが、抽選は漏れたらしい。orz)

8:00
今週アタマから、型紙を作りつつ縫っていたDDさん用の浴衣。今日も縫う。午前中くらいでおわるといいなー。

12:00
ちっとも終わらない。
1/6向けとちがって布が大きいので、取り回しが意外に不便だし煩わしい。

17:00
本体は出来あがり。たまさんに着せてみる。そういえば帯がない。つくらねば。

20:00
やっとこさ出来上がり。手持ちのを測ったり、本を見たり、縫い手順を見直したりしてたけど、けっきょくのところ一日かかってしまった。


07-08_desktop_049cs.jpg

(た)「というわけで、着てみたのです〜。なんか、旅館の中居さんみたいだね。」

07-08_desktop_054cs.jpg
(た)「どぞ、、、。」

07-08_desktop_058cs.jpg
(ま)「これで、ふたりぶん浴衣がそろいましたよね。一緒におまつり行けちゃいますよ。」

その浴衣は試作というか、型取りのつもりなんで、生地の柄とかテキトーなものなんですけどね、、、、。

ともかく、1/6用を縫ってるときは、60cm用は細かい部分が大きさ2倍で縫いやすそうだなーとか羨ましかったのですが、手間はそんなに変わらない感じ。ただし、生地のほつれ止めをそれなりに始末しながら出来るのはいいなー。