マユさんは、ウチで初めての60cm娘さんです。
ドルパのあった幕張からウチまでは、パッケージに入って宅急便で来たのですが、いざ、外に連れ出そうとすると、これがなかなか大変です。
今まで、なこさんたち27cmの娘さんたちは箱に入っててもらって鞄で背負って移動だったのですが、さすがに60cmクラスは難しい。もともと、人間ほどの可動範囲がないので、正座とかもできなくて、コンパクトに収まらない。

ま、その辺は、何とかするとして、マユさんの外出着を作ってみました。
よーするに、カバンに押し込むときにカバー代わりに着ててもらうコートみたいなもの。

06-09_mayu_033s.jpg

(ま)「ちょっとキュウクツですね。」
(ツ)「んー、ザクザクと作ったから・・かな?」

アタマは、もっと深く被りますが、撮影用ということで(^^)。

さてさて、DS17でうまく連れていけるでしょうか。