こんばんは、ツシロです。

ここのところ、ちまりちまりと試作品を作ってきたのですが、やっとまともになったかなあ、ということで。マッシュルームみたいな帽子です。

どーかな?なこさん。
(な)「も少し鍔がぴしっとするといいのよね。」
(ツ)「堅くすると縫い込めないしなー。」

(な)「あと、色が弱いんじゃない?」
(ツ)「量産型では善処するのだ。焦げ茶にするつもりだぞ。」
(な)「濃いめの灰色、どうかな?」
(ナ)「わたしの髪だとちょっと合わないかもー。」

ふむふむ。色の組合わせは電車でウォッチングの課題にしよう。

で、上の帽子を試作しているときにふと思いついて作ってみたもの。
作りは簡単なのですが、、、、なんか難しい。

試作はみんな同じ生地で作ってたので、型の具合いを調整するときに見比べてみてもどれがいつ縫ったものだか判らなくなる始末。最後の一個が本物なんですけどね。