« prev : 2005年07月 | メイン | next : 2005年09月 »

2005年08月 アーカイブ

2005年08月31日

かみちゅ

(フ)「お姉さん、お盆のときに行った福岡の家は前は住んでたんでしょ。」
(ナ)「そーだよー。」
(フ)「ツシロが掃除したりしてて落ち着かなかったから聞き損ねちゃったんだけど、」
(ナ)「うんうんー。なにー?」

(も)「お湯が使えなかったのは、ガスを止めてるからなんだよ。」
(フ)「じゃなくて、」
(も)「ベランダには飛行機のエンジンのかけらは無かったんだよ。」
(フ)「じゃなくて、」
(も)「福岡空港の離陸コースの直下なんだよ。」
(フ)「あ。窓から空港の滑走路が見えたよね。・・・じゃなくて、違うってば。」
(も)「うんうん、何?」

(な)「ちゃんと、掃除もしたし換気もしてるわよ。」
(フ)「・・・。・・・ウチの姉たちに遊ばれてる気がする。」

(も)「今度は、ちゃんと聞くから、ね、。」
(フ)「うん・・。あの、ちょこんとしたのは何だったのかな、、、と。」

(も)「お姉さん、知ってるー?」
(ナ)「なこちゃん、しってるー?」
(な)「ん、神様。」

とゆわけで、守り神様だったりします。福岡は長期の留守宅なもんで・・・。

2005年08月24日

一年前の今日。

一年前の今日が、なこさんをウチにお迎えした日だったりします。
んで、ちょこっとお祝い・・・

(も)「わたしたちの時もこんなこと、してくれるのかな?」
(ナ)「そだねー。だけど、写真撮ってばっかりだったよねー。」
(も)「そうなんだよー。落ち着かないんだよ。」

ううっ。ごめん。ごめんよー。
とはいえ、一年間ありがと。

2005年08月22日

なつやすみの締めくくり

今年はついつい長い夏休みをもらってしまったので、いろいろやってしまいました。
ほとんどは九州に帰ってやったことばかりなんですが、最後の締めくくりは埼玉です。

ちこちこと作ってたTシャツを縫い上げてしまいました。今日の作業分だけで8時間くらいちくちくやってた気がします。
んで、できたのが4着。
大した代物ではないけれど、今日までに済ましてた作業を考えたら一着あたり四時間くらい掛かってます。

うーん。イベントとかお店で売ってる服のなんと安いことよ。

(も)「えへへ。今日できたのがこれなんだよ。」
(フ)「そーなの。私たちもおーえんしてたんだよねー!」

(も)「でね、向こうでおねえさんたちもいたんだよー。」

ナホさんには、フミナさんが被ってきた頭巾を着用中。ううっ。帽子っていいなぁ。

とゆわけで、今日で夏休みは終了っ。社会人になって最長でしたねー。

(フ)「ところでさ、あんなに撮った写真の整理ってどーするの?」
いやー、まだ殆ど手がついてないんだよね。あはは。
(も)「だいたいそんな感じなんだよー。」

2005年08月19日

夜の個室

8月15日の夜から九州への里帰り。行きは広島行き寝台特急+広島から先は普通列車なのです。
寝台特急で個室が取れてしまったのですね。
個室にこだわる理由は言わずもがな。彼女たちをキャリアから出してあげるためです!
実家では出してあげられないのですから、彼女らに同行してもらうこと自体に無理が有るんじゃないかと思うんですけどねー。

はしゃぎ係はナホさん。
(ナ)「ねー、こっちに来なよー。」

夜中は窓枠のところに座ってもらってましたが、振動で転げ落ちることもありませんでした。
#心配で眠れないな・・・と思っていたら、寝ぼけてフミナさんが手に引っかかってしまいました(~~;)。ごめんよー。

最後に広島の手前で集合撮影ー。
なこさん、どでした?
(な)「オデカケするのはいいと思うの。でもね、ちょっと写真撮ってばかりで疲れたかなぁ。」
んー。あー。かわいらしいですよ、なこさん!
(な)「・・・誤魔化されないんだからっ!」

2005年08月04日

帽子再び


(フ)「姉さん、私の頭巾かぶってるんだー。」
(な)「ん、借りてる。ちょうどいい感じなのよね。」

(も)「似合ってると思うけど、お姉ちゃん、この格好長いんだよねー。」
(な)「そうよね。ツシロがよほど気に入ったみたいなのね。」
(ナ)「なこちゃんー、新しいシャツなんだって。どかなー?」

(も)「うんー。スカートがちょっと・・だと思うんだよ。」
(な)「だわねぇ。」
(ナ)「うーん。そかなー?」

スカートは2ヶ月くらい前に、シャツは7月末に型紙から起こして縫ってみました。
んー。袖がちと長いですかねー。

2005年08月02日

夏服ですよ

そ、そういや。8月になってしまいました。
今年はあんまり暑くないので、夏気分はいまひとつ。

福岡と東京の差なんでしょうか。職場がが省エネとかで超弱冷房気味なので、暑いのに慣れてしまって、世間の暑さが気にならないんでしょうか。

さてー、

(も)「ねーねー、格好いいでしょー。」
うんうん、御姉さんっぽいぞ。

先日のI・dollで買ってきました。ほんとは黄色のスパッツもどきとセットだったのですが、黒か白のパンツと合わせてみました。

ピアノとか、弾いてみる?
(も)「そうしたいのはヤマヤマ、でも、ピアノがないんだよ。」
(ツ)「そやねー、パソコンのキーボードならあるぞ。」
(も)「むりむり。」

さて、フミナさんには浴衣です。ちょーっと色合いが落ち着きすぎでしょうか。
(フ)「つしろがね、わりとてきとーなんだ。」
(も)「えー、なになに?」
(フ)「帯の結び方とか、写真に写さなかったらいいや、だもん。」

いやー、だってわかんないんだもん。
(フ)「だからって、そういう開き直りするかな・・。」

髪がぼわっとしてしまいましたが、和装のフミナさん。いいですねー。
(フ)「色が地味とか云っといて?」
(ツ)「あ、そういや、今日は花火大会があったんだぞ。よかったぞー。」
(フ)「・・・。」

« prev : 2005年07月 | メイン | next : 2005年09月 »

サイトマップ

« 2005年08月 »

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログへのリンク