I・dollへ行ってきた成果物。というかお土産です。
まずは、帽子と靴でアリマス。モデルはナホさんにお願いしました。

んで、帽子。
元々はプーリップ用とのことですが、綺麗に収まってくれました。
編み物なのですが、編み目が見えてて可愛らしいです。

(ツ)「帽子は、探したけど、なかなか難しかったのだ。」
(ナ)「うーん。なんでかな?つくる人が少ないのかな。」
(ツ)「やっぱりお人形だと、頭の大きさがイロイロで、どうしてもぴったりなのが難しいんじゃないかな。」
(ナ)「そか、ちょっとでも大きさが違ったら被れないよねー。」
(ツ)「買ってきたのも、フリーサイズっぽいしね。」

とはいっても、帽子の威力は絶大ですね!髪のばらけ防止にもなります。
自分でも作ってみたいです。。

あと、ブーツです。

(ツ)「んー、手前味噌になっちゃうけど、似合ってるぞー。」
(ナ)「ありがとー。でもねー、そろそろ半袖とかに着替えたいかなー。」
(ツ)「うーー。新しいのを縫おうとしてるんだけど、袖付けで悩んでるのだ。」