(ナ)「たっだいまー!」
(な)「あ、帰ってきたわね。」
(も)「おかえりっ!どうだった?楽しかった?おみやげどんなの?」
(ナ)「んー、、、。気持ちよかったよー!ちょっと肌が焼けちゃったかも。でも、たのしーねぇ、野外撮影してきたんだー。」
(も)「えー、屋内イベントじゃなかったの?」
(ツ)「会場の手前にある芝公園が無料解放になっててね。天気もよかったし。」

ドールショウに行ってきました。今回は「こんなのが欲しい!」という意識があまりなかったので、ちょっと気合いが抜けちゃいました。27cmサイズを探すのが思ったよりムズカシイですしね。
で、今回は、彼女らから誰か一人連れていってみよう!ということにしました。今回はナホさんです。

この時に問題になるのが、キャリアケースです。
これは、福岡から埼玉まで引っ越してきたときにも悩んで、とある方法を試してみたのですが、ちょっと失敗でした。結果、ロングヘアのナホさん、もかさんの髪がぐしゃぐしゃに(T-T)。
で、今回は新しいキャリアを作ってみました。名付けて"大きなハード筆箱タイプ"。こんなかんじ。

(も)「で、どうだった?キャリアケース。」
(ナ)「よかったんじゃないかなー?ちょっとスカートが曲がっちゃったけど、顔とか、おさえつけられたりしなかったしー。」
(な)「無事でよかったわね。ほんとに。」
(も)「だよー。」
(ツ)「これで、キャリアケースも目処がついたし、今度はなこさん、どこか行こっか?」
(な)「う、うん。そうね。行こうかな。」
(も)「お姉ちゃん、素直じゃないんだよ。もっとウレシソウに!ね?」