(もか)「ナホお姉さん、福岡のお店が移転したらしいよ。」
(ナホ)「私たちの服を売ってるお店のこと?」
(もか)「うん。今度はね、博多駅の隣になったんだよ。」
(ナホ)「ふーん。すごいんだ?」
(もか)「そこのとこは、微妙かも・・・だよ。」

img_8676.jpg

ジーストア福岡というアゾン製品を扱っているお店があるのですが、天神からキャナルシティへ移転しました。とは言ってもキャナルシティへ移ったのはキャラクターグッズ関係で、コスチューム関係・ドール関係は、博多駅隣のバスセンタービルへ分離して移転したのです。
天神にあるときは、ビルのワンフロアがほぼ丸ごとジーストアで気兼ねなくぶらぶらできたのですが、キャナルシティのジーストアは小物屋さんがひしめくブースの一角で、普通の(!)お客さんが普通に歩いています。
うーむ。ここで彼女らの服やら材料やらを選ぶのはちょっと痛かったかも。しかし、バスセンターのジーストアはゲーセンとプリクラコーナーの前でして、若い女の子がちらほらと通りすぎる場所。まあ、子供連れとか、家族連れは通らないので、キャナルシティよりは悪くない・・・かな。
プリクラを待っている女の子たちには、ドールなども通り一遍くらいの興味は持ってくれるみたいで、これをきっかけに踏み込んできてほしいな・・。というか、お店の方が売り上げを伸ばして、福岡のお店を維持してほしいよね、というのが偽らざる心境であります。

福岡に寄られることが御座いましたら、博多駅前バスセンター7階ナムコワンダーパーク前です。お立ち寄りイタダキタク。

img_8659.jpg

(ツ)「なこさん、キミの姉妹がまだ居たよ。黄蘗さんと竜胆さん。もかさんの姉妹さんも。」
(なこ)「そう、はやくいい人に引き取ってもらえるといいわね。」
(もか)「こんなに可愛いんだもん、だいじょうぶだよ。お姉ちゃん。」

うんうん。そーだよね。。。って自分でいうなー!

(09.09.03, 10.06.08追記)
その後、このお店は同じ福岡市内の天神地区に移転して営業中デス。。。