(も)「みなさんこんにちは。私たちまた引っ越しするみたいなんだ。それでツシロに聞いてるとこなんだよ。」

img_8662.jpg

(な)「誰も学校に行ったりしてないからいいようなものの、多いのよね、引っ越し。」
(ツ)「いやー、今度の異動で引っ越しすることになるんだろうなー、とは思ってたんだよ。引っ越ししてもどうせ九州内だから、福岡を基地にしといて、身軽に引っ越しできるように今の家に移ったようなもんだし。」
(ナ)「そっかー、それで家が片付かないんだねー。」
(も)「なるほど。。」
(な)「そ。ツシロのオタクっぽい趣味を考えたら、福岡に基地がある方がいいかもね。」
(ツ)「キミらの服を買うのだって、九州内じゃ福岡以外は難しいしね。」
(な)「で、どこに引っ越し?」

(ツ)「東京。」

(な)(も)(ナ)「東京!?」「にゃ?」「東京って九州?」

今度の四月から二年間の期限付きで東京の某鉄道会社に出向いたします。
そんなわけで、思いがけずオタク者には過ごしやすい(?)土地に住まうことになりました。よろしくおねがいします。仕事が忙しくないといいなー。

(も)「そういう心構えはよくないとおもうんだよ。」


img_8650.jpg

(な)「で、この家どうするの?東京に行くならわざわざ福岡に基地を構えることないわよね。」
(ツ)「そうなんだよね。でも、このマンション、買ってローンを払い始めたばっかだもんな・・」
(な)「よしよし。」

(も)「イベントには参加しやすいんだよね・・。」