« prev : 2005年01月 | メイン | next : 2005年03月 »

2005年02月 アーカイブ

2005年02月13日

手のりなこさん

なこさん、ここんところ正座してもらってます。
で、モニタの側に来てもらったりするときには、彼女を手に載せて連れていきます。具合のいいことに、正座してると手のひらにちょうど収まってしまいます。まるで手のり文鳥を載せているようなかんじ。

img_8611.jpg

(な)「ナホちゃん、もかちゃん、ちょっと出張みたいだから、行ってくるわね。」
(ナ)「どなどな、どーなー、どーなー・・」
(も)「さびしくなんか、ないからね。なこお姉ちゃん、無事帰ってきてねー。」
(ツ)「キミらね、ワルノリしすぎ。」
(な)「あら、モニタの側に行ったら、頭ぶつけられたり、髪が乱れたりして大変なんだから。」
(ツ)「いや、そのへんは気をつけてる積もりなんだけど・・・。」

載せていると、ちょっと懐かしい気分になりますねー。

(も)「ツシロはねー、手のり文鳥を飼ってたことがあるの?」
(な)「そーみたいね。」
(ナ)「触られてるみたいなかんじ、しない?だいじょぶ?」

(な)「ん、んー。ダイジョウブよ (^^;)。」
「・・・って、ツシロが云いなさいって。」
(ナ)「えっ?」

(ツ)「言ってないって!」
(な)「そーだったかしらねぇ。」

2005年02月06日

きものっ。きものっ。

ドールショウでの戦利品そのに。

MaCoPiXよろしく浮きモノに座ってもらいました。

img_8388.jpg

(も)「えへへっ。どーかなっ? なこお姉ちゃんみたいになれたかな。」

もかさんは視線が横向きで、目を離した途端に飛び降りて「へへー、かくれちゃうよー。」とか云いながらてこてこっと何処かへ行ってしまいそうです。そういう意味で、むずかしいかも。・・本人には云えませんね。

(も)「なんか、ツシロの目付きがアヤシイ・・・。何か考えてるでしょ?」
(ツ)「んー。はっはっは。」

(ナ)「せっかくの着物なんだし、立ち姿も見せてあげたほうがいいんじゃないー?。」
(も)「そ、そうかな・・。演歌歌手みたいで、ちょっと恥ずかしいかもだよ。」

img_8406.jpg

さて、着物は着付けがタイヘンです。着替えるたびに彼女らの髪の毛が乱れてしまって難渋してるのですが、お人形持ちのみなさんは、着替えてもらうときに髪の毛はどうしてますか?

« prev : 2005年01月 | メイン | next : 2005年03月 »

サイトマップ

« 2005年02月 »

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

ブログへのリンク