メイン | next : 2004年10月 »

2004年09月 アーカイブ

2004年09月26日

ふたりめ

なこさんが来てから二週間後。
少し甘いマスクのもかさんです。
img_7193.jpg
なこさんよりも年下で、友だちと云うよりも妹という感じ。なのだけれど、二人を並び立たせてみるともかさんの方が背が高く見えるのですね。素体の規格が同じなのだから少なくとも同程度の身長ではある。あとはアタマの大きさ、かな?
素体をオビツに変えたため、ブラジャーとブラウスがぶかぶかになってしまいました。慣れない針と糸を持って調整してみたけれど、上半身に関しては、サイズ差がかなり大きくて、ちょっとやそっとの調整では十分とは言えないようです。
・・・こーなったら、ちゃんと合う奴をつくってあげるべきなんではないか?とか考えてみたり。もかさんに関しては、スカートが短すぎてアンバランスなので、もう少し長めのスカートだっているだろうし・・・・。
img_7188.jpg
(も)「えへへ、今日から妹するんだ。よろしくね。」(な)「こちらこそ(^^)、お願いしますね。」

2004年09月22日

MINAKOさんとの葛藤

なこさんとの出会いは、アゾンの店頭です。

ツシロはわりと不熱心なアニメ視聴者なので、そういうお店やイベントには殆ど行きません。福岡でもそういう場所は少ないですしね。が、福岡にジーストアという、まー、アニメ系のお店の集合体みたいなのがあることを知って、覗いてみようかな、と思ってみたのでした。
んで、そこにはアゾンのお店があるのでした。お人形の話はウェブなんかで見て知ってましたから、興味が無いではない。ちょっと覗いてみるのも一興。と云うつもりで、お人形をお迎えする積りはなかったのです。
いやもー、ジーストアに行くのもちょっと気後れ。の中に有るアゾンのエリアに入るのもきんちょー。

彼女は黒いドレスを着て、座ってました。
凛として、そりゃもーウツクシイ。

彼女自身はディスプレイ用で、非売品です。んじゃ、同じ娘さんは?・・・うーん。同じ服装の人はいないみたい。でも、顔から判断するに近くに着物を着て箱入りディスプレイされてる「美奈子〜春待草」と同じ人に見えます。
・・・・ん、美奈子さんですか?
それは、私がそのころフられた女の子と同名ではないか。なんか未練たらしいみたいで気持ち悪いな。

帰ってからネットで彼女を探してみたりします。やはり、MINAKOさん? んで、普通に入手可能なのは、店頭にあった「春待草」のみであるらしい。

・・・・やっぱり和装の美奈子さんですか。

そーです。一目惚れだったにもかかわらず、お迎え可能な彼女は和装なこと、また件の女の子と同名であることから、お迎えにはかなり躊躇したのです。
そんな躊躇をしているときに隙間に入り込んできたのが、甘いマスクの「まな〜スイート モカチーノ」(のちにお迎えして「もか」さんと呼ぶことになった)だったのです。当初は二人ともお迎えするのは無理。という自制心(?)が働いていて、もかさんをお迎えするつもりでアゾンに再び赴いたのです。

でも、彼女は黒いドレスを着て、座ってました。
やっぱり、凛として、そりゃもーウツクシイ。

名前から一文字外して「なこ」さんと呼ぶことにしよう。服は着替えさせてあげよう。と、わりとその場しのぎな結論に至り、その日は美奈子さんのお迎えに至ったのでした!

img_7170.jpg

[ ほぼ、お迎え当初のなこさん。着物を着付け直すのが大変でした。]

2004年09月22日

なこさんもかさん

彼女ら二人、揃って撮影しました。
img_7271.jpg

ちょうどいい照明がなくて、フラッシュ頼りになってしまいました。
右側が「なこ」さん。元はAzonのMINAKOさん(パッケージは、美奈子〜春待草 )ですが、素体はオビツ製に換えてます。元々着物だったんですが、洋服にしてます。着物時代から何度か着付けを直したりしてましたが、服を脱がすのはかなり恥ずかしい。「申し訳ないけど、僕が脱がさなくては君たちの服装は直せないんだ。」などといよいよ言い訳っぽい(^^;)。
左側が「もか」さん。同じく元はAzonの「まな」さんで、パッケージのサブタイトル「スイート モカチーノ」がやたら気に入ってしまったために、ウチでは「もか」さんと呼ばれております。素体はオビツ製に換えてます。
素体を換えてみて気がついたんですが、腰から上が最初の素体にくらべて細っこいのです。元の服を着せるとだぶだぶなのでサイズぴったりの服を着せてあげたいな。

2004年09月20日

はじめに

こんにちは、ツシロです。

ずーーっと気になってたんですが、先日、お迎えに踏み切ってしまいました。
やっぱり、個人的にきっかけみたいなのがあったのは確かなのですが、それにしても、踏み切ってしまったのは、一目惚れとしか言いようがありません(^^;)。
だって、こんなにも(彼女さんは、パソコンの斜め上あたり、棚の上に立ってます。)凛としてます。もー、ほれぼれ *^_^* 。

さて、彼女ら、と申し上げましたがウチにはお人形がふたりおります。
「なこ」さんと「もか」さんであります。
一人目の彼女(「なこ」さん)だけだと、彼女の魅力でツシロの精神が崩壊しそうだったのと、「もか」さんの甘い雰囲気も魅力的だったのとで、二人目(「もか」さん)をお迎えしました。
なこさんの友だちとツシロからの緩衝役を兼ねてるのですね。友だちと云うよりも姉妹みたいです。
詳しくは後ほど紹介させていただきます。
でも、もかさんのお陰で「彼女らは、お人形」なのだと実感できた(!)気がします。

ふたりとも、これからよろしくだ。

メイン | next : 2004年10月 »

サイトマップ

2004年09月 »

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログへのリンク