topimages->07-03a
▶next

その向こうに青空

東京で見損ねた桜を見に東北へ。

この日は見事に快晴。そして桜は満開。

(な) 「ものすごく、人が多かったのよね。」
(フ) 「うんー。私たちのお花見は外れの方だったから、時々通るぐらいだったけど。」
(な) 「つしろさん、開きなおったでしょ?」

最初は早朝だったので誰もいなかったのですが、お昼前には土手の上には人手がごった返し、川原にはお花見弁当の風呂敷がいくつも並ぶ状況。これで人が来ない筈がないですよね。

人がちらほら来る状況での撮影って、このときが初めてでした。 時々とおりすがるくらいなので、気にしないことにしましたがー。


そして、お花見の後は河川敷でひとやすみ。

(フ) 「携帯で私達を撮ってく人もいたよね。」
(な) 「みなさん、お花見ですものね。」
(フ) 「うんー。わたしたちも花みたいなもの、という感じ方だったのかな。」

見上げると盛りの桜が空を切り取っていました。



tsushiro, 2007. [→撮影地]