縫い記録->ちょっと肩掛け

ちょっと肩掛け

簡単な肩掛けです。ちょっと動くとずれちゃったりするので、実用的とは云いがたいのですが、肩がちょっと寂しいかな?というときに。

とは云っても、作り方とか言うほどのモノではないです。

とにかく、着用してるときの写真を載せたかったのでこのページを作ってしまいました。

作り手順

mocha 「え、えーっと、こんな感じだよっ。だよっ?」
fumina 「大きさを合わせて切るだけでいいの?」
mocha 「ううん。切ったところは、そのままにしてるから、ほつれ止めを所々に染ませてるんだよ。」
fumina 「あと、前留めに極薄マジックテープを張り付けてます。」
mocha 「わたしの手のとこなんだよ。拡大写真で見たらいいと思いますっ。」

型紙

型紙はありません。とゆか、そんな大層なモノじゃないですし・・・