photos->10年04月
[→拡大版]

クリークだけじゃないんだよ

ウチから自転車でふらふらと。つつじ咲く、佐賀のお城のお堀端。

10-04_hori_126-2s.jpg

籠にはカメラと三脚、アルテミスさんにフミナさん。

10-04_hori_157-2s.jpg
10-04_hori_160-2s.jpg

佐賀市に移るまで、お城の存在について全く意識したことがありませんでしたが、思い起こせば鍋島藩。 お城があっても不思議ではないのでありました。

10-04_hori_132-2s.jpg

と言っても、実のところお城は内堀と石垣が残るだけで、県庁があったり図書館があったり高校があったり。 維新のゴタゴタで公共施設の用地としてざっくり使われてしまっているのでした。

10-04_hori_146-2s.jpg

そうは言ってもお堀はしっかり残っていて、部活のマラソンコースだったり、ご近所のお散歩コースだったりするのです。

そんなのどかなお堀端。

10-04_hori_148-2s.jpg
10-04_hori_155-2s.jpg

10-04_hori_171s.jpg



tsushiro, 2011. [→photos] [→撮影地]