photos->07年02月
[→前ページ]
[→拡大版]

いまをゆく

ローカル線で電車乗り。珠季さんアルテさんは一緒に鞄の中、、、のはずだったのです。

(た) 「んんー。誰も来ないよね。」

けれど、そのローカル線は超ローカル線。たまさん達が出てきても、眼につかないかも。 恐れと期待が入り交ってドキドキしながら一緒の席なのです。


(た) 「お日さまが気持ちいいよね〜。」
(ア) 「海も静か、、。」
(ア) 「もっと荒れ荒れで波飛沫を期待してたんだよね。」
(ツ) 「冬の日本海のイメージとはかなり違うけど、、」
(ア) 「こんな天気の方が、すき。うん。」
朝から夕方までの一日中、海に沿ったローカル線を進んでました。

(た) 「今日は雪の日だね〜。」
(ツ) 「雪の日だね〜。」
(ア) 「雪ですね、、。」

そして帰り道は例によって夜行列車。「あけぼの」B個室です。

(た) 「ねえねえアルテさん、もちょっと寄り掛かっていいかな。」
(ア) 「うん。かまわない。」
(ア) 「禁煙、、?」
(た) 「かばんの中だと、どしても乱れちゃうんだよね〜♪」
(ア) 「ふむ。そう云われると、、、。」
(た) 「うーん。そんなに深刻に考えなくってもいいんだよ〜。」



夜が明ければもうすぐ上野。 そろそろ降り支度をしましょうかーー。




tsushiro, 2007.