photos->06年12月
[→拡大版]

はっぱ踏み

日曜日、都心の公園なら人が少ないんじゃないかな、とか淡い期待を抱きつつやってきたのは新宿御苑。

副都心の高層ビルを背景に、葉っぱ踏み、なのです。


(ナ) 「芝生の上も落葉でいっぱい〜。」
(な) 「意外に人がたくさん来てるのねぇ。」
(ア) 「寒いのに、、」
(な) 「だから、太陽を求めて来てるんじゃないかな。。」
(ア) 「うん。。。。そうかも。」
(ナ) 「なこちゃん、凄いねー。落葉でいっぱい〜。」
(ナ) 「人もいっぱいいるし、ドキドキするねー。」
写真撮ってると、やっぱりお人形持たれてるという方から声をかけられたりしました。 けっこ、人混みから離れてるつもりなんですけど、見えてるんでしょうね、、。


大芝生の広場の一角、色づいた葉っぱが芝生の上に降り積もって一面の葉っぱになってました。 芝生の上だから写真を撮るために腹這いになっても問題ないし、ちょうどよい感じ。

驚いたのは、お昼前から人がどんどん増えてきたところ。 休日の都心ってのは人が少ないんじゃなかったんかい。

そんなに自然がいいなら郊外へ行けばいいのに、、、と自分を差し置いて思っちゃいますねー。


(ア) (来れて嬉しい。。。♪)



tsushiro, 2007. [→photos]