photos->06年06月
[→拡大版]

雨が降っても

紫陽花、菖蒲といえば雨降る季節のオタノシミ。濡れないように雨の切れ間にお出かけです。

(ナ) 「えいっと、くぐる〜。」
(ナ) 「ふんわりしてて、優しいー。」
(ナ) 「んー♪」

菖蒲園からちょこっと外れた田んぼの畔道。ご近所の農家の方が用水路とのすき間に植えたもののようです。 菖蒲園は大盛況の様子ですが、こちらには誰も来ません。おかげで3人でゆっくりー。

(ナ) 「わわっ、ちょっと降ってきちゃったねー。」
(な) 「ん。わたしたちなら大丈夫かな、、。」

まだまだ、お花めぐりは続くようです。

(な) 「雨宿りできるとこ、有るかなぁ、、。」
(な) 「ん、ここかな。」
(な) 「いい場所みつけたから、ね。」
(ナ) 「早く止むといいねー。」
(な) 「こうやって、雨宿りしてるのもたのしいじゃない」


傘で道具を防護して、小雨が降ったり止んだりするなかでポーズを付けたり撮影したりしてました。 で、撮影のあとで帰りはじめたら土砂降り。 傘は持ってましたが小さな折り畳みでは為す術もないような感じ。

そんなわけで、帰り道はすっかり雨。3人揃ってぬれねずみ。


(ナ) 「すっかり降られちゃったねー。髪の毛しっとりー♪。」
(な) 「ん。油断だったかなぁ。。。つしろさんっ(^-^"」



tsushiro, 2007. [→photos] [→撮影地]