photos->06-04b
[→拡大版]

♪おかをこえて

mocha nako fumina naho 「♪おかーを 越ーえー行こーぉよー」
nako fumina 「♪くちーぶえー ふきつーーつー」
naho 「♪そらーは 澄ーみー あおーぞらー」
mocha nako fumina naho
「♪まきーばを さーしてー」

nako 「♪歌おう ほがらに〜」
nako 「♪ともに手ーをーとーりー」
mocha 「らんララ らっら〜 らんらー らんら〜」

mocha 「らんララ らっらー あひるさんっ♪ くぇっくぇっ♪」
naho 「♪ララ ランラー ラ ラ やぎさんも〜」
fumina 「メ、めえ・・・・っ(^^;」

fumina nako 「♪ララ 歌声あわせよ」
naho mocha 「あしなみ そろえよ♪」
fumina nako naho mocha 「♪今日〜は ゆか〜いだ〜」


こんにちは、つしろです。4月は立て続けに御馴染の公園に行ってます。春は旬の花がいくつもあって、いいですねー。

花を見に来た方々に紛れて、隅っこのほうで彼女らの写真を撮ってます。

ちょいちょいとポーズをつけてはカメラでぱちり。 ううっ。かわいいなー。ぱちり。

通りがかった方によっては、声を掛けてこられたり、お仲間同士で「あらまぁ!」と声を上げられてたり。
ちょうど手が空いていたら、ちょっと振り向いて、コンニチハしてみます。
携帯で撮っていくひともいらっしゃいます。
みなさん、花を見に来た方々なので、お人形だろうと何だろうと、可愛ければおーけーなのですね (お花見処ならではの感覚だと思います)。

で、またまたポーズを変えてはカメラでぱちり。ううっ。かわいいなー。ぱちり。

うん、たんのーたんのー o(^^)o。


mocha 「ねえねえ、ふみなちゃん。湯飼いって・・・なに?」
fumina 「ええっと・・・。愉快、だよ。たのしいね!ってこと。」
mocha 「あ!うんうん。そうなんだよ。だよっ(^^。」

本文中に使いましたのは、イギリス民謡で、萩原英一(1887-1954)訳詞の「ピクニック」です。小学校の音楽とかで歌いましたよね。ちょっと懐かしい。なお、彼女たちが歌っているように幾らかのアレンジをしています。

tsushiro, 2006. [→photos] [→撮影地]