photos->05-05
[→拡大版]

早く起きた朝は

mocha 「お休みじゃなかったら、寝直してるねー。」
naho 「ツシロも狙ってたみたいだしねー。」
nako 「い、いいじゃない。早起きは三文の得、っていうんだから。」
naho 「そだよねー。」
mocha 「そーなの?」

時は五月の連休。良く晴れたお休みの日でありました。いつもの平日のように起きてしまいました。天気もいい。 連休で、ナホさんともかさんはイベントに付いてきてもらいました。 あとはなこさんだよなー、と思っていたところに絶好の機会がやってきました。 なこさんを連れて少し遠くの公園までお出掛け。


自転車で10分くらいの公園にあるコミュニティ農園の一角にあった花壇です。 ちょうど生け垣の隙間みたいなところで、人目もあんまり気にしなくてすむのもポイントでした。

「ん、いいとこ見つけたのねぇ。」と、お澄ましさんです。
nako 「わたし、小さいからこんなこともできるのよね。」

さて、次の場所です。 隣の公園の梅林なんですが、そこらじゅうたんぽぽで、ふわふわがいっぱいです。

nako 「ふわふわ、飛んじゃうのかな?」
つしろ 「とばしてみたい?」
nako 「ううん。ふわふわ、ずっと見てる方がいいかなぁ。」

mocha 「ねえねえ、おねえさん。」
naho 「うんうん、もかちゃん。」
mocha naho 「、だねー!」
nako 「何?。ふたりとも、どうしたの?」

そーです。いやもー、可愛らしい。そうなんですよ。

nako 「ん??」

tsushiro, 2005. [→photos]