photos->キモノ

着物なこさん。

2004年9月、 なこさんがウチに来て、着物の着付け直しとかが一段落したころの写真です。 着物は、なこさんが着てきたものです。 着物というやつは、体のでこぼこに合わない作りをしてるんだなー、と感心しながら四苦八苦 してました。

帯なんかも形を整え直してみましたが、元の形を記録してなかったので うろ覚えでそれらしく整えてしまいました。

何かコメントしたいところでありますが、あんまりなこさんが美人で惚れ惚れしてしまいます(^^;)。これ以上はもう無理っ。



襦袢姿。襦袢になると流石に生地が固くないので着付を整えやすいです。 下とか後ろからぐりぐり引っ張り込んで紐を結んであげます。


(な)「・・・ここまで脱がせておいて、意気地がないわね。」
(ツ)「そりゃー、ねえ。君はもしかするとあの人の身代わりだもの。 臆病にもなるってもんです。
(な)「ふーん。。。。。」
(ツ)「ふーんって、そんだけ?」

「はて?この写真は見たことあるぞぉ。」
と、お思いかも知れませんが、それもそのはず。ブログに掲載済みだったりします。

新規に選んだつもりだったのですが、 気に入る写真というのは限られてしまうんですね。

ま、大判もアップしてリンクしてますのでそういうことでご容赦を。


tsushiro, 2005. [→photos]